So-net無料ブログ作成
検索選択

RICOH GR [カメラ]

image-20130516175512.png

ちょっと前に「RICOH GR」をRING CUBEで触ってきた。

GRD4よりは大きくなっていたけど、ちょうど良いフォールド感が非常に良かったです。
起動やAFが早くなったようですが、劇的にって感じじゃなかった。

それよりもTAVモード(シャッター&絞り優先AE)の追加が最高!
PENTAX独自のモードですが、非常に便利。
意外と知られていないのですが、せっかくデジカメで感度が自由に変えられるのだからシャッターと絞りを好みの状態にして感度を自動に出来るでしょ。
しかもGRにはちょうど良い位置にホイールが2個着いているので、操作が非常にやりやすい。

今使っているLEICA X1にも着いていない。
せっかくシャッタースピードダイヤルと絞りダイヤルがあるのだから感度オートに出来たら良いのに・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。